社会人2年目もチェスト!!!

ついに社会人1年目終了。

東京の生活には全然慣れませんが、健康体でいれたので、 病欠による休みはゼロでした! (5分ぐらいの遅刻1回)

ただ、オリジン弁当とズブズブの関係なので、体重は7キロぐらい太りました。適正体重まであとちょっとですw


1年目は、技術力が高い先輩や同期に圧倒されつつも、ちょっとずつ自分の出来ることが増えていくのを感じれることができました。

自分の中で、学びたかったスクラムの知識を整理できたのも非常に身になりました!

pokotyamu.hatenablog.com

ただ、プログラミングスキルに関しては、まだまだ発展途上… 結局 Rails しか満足に勉強できてないし…(その Rails もまだまだ修行中)


今の会社では、自分のエンジニアとしてのキャリアパスに対して、色々挑戦させていただいたり、サポートしてくれる環境が整っているので、それに応えれるように準備してこうな!

この一年は自分のプログラミングスキルを一から見直す。

そのための勉強をするときのコストはなるべく惜しまないようにしていきたいと考えていて、2年目の初日、 Mac Book Pro の 2016年モデル買いました。

f:id:pokotyamu:20170403003051p:plain

2年目もチェスト!!!!!(宗りんおかえり!!!!!!)